GAERNE Voyager CDG Gore-Tex

2023_0625-43.jpg

これまではオフロードバイクということで
問答無用でオフロードブーツ
履いていれば良かったのですが、
ストリートが主体となるR18の場合、
見た目も気分も含めて合わせる靴には
気を遣わされる。

2023_0625-48.jpg

Red Wingのアイリッシュセッターだったり、
Dannerのブーツも持っているので
それらを履いていけばよいのですが、
納車までの悩ましい時間が
それをヨシとしてはくれない。

こうした嗜好品以外にも、
R18のサイズに合ったボディカバーだったり、
すでに使用限界を超えたレインスーツだったり、
買い直さないとならないアイテムが目白押し
なのですが、気がつくと検索しているのは
こういった買わなくてもいい嗜好品の方。

といったこともあり、
今まで所有したことのない種類のアイテムが
気になって仕方がない。

ライディングシューズに限らず、
オートバイ用のウェア類というと
ロゴマークがでかでかと印刷されたり
刺繍されたりした「いかにも」なものばかり。
ハーレーを含め、ストリートファッションと
親和性の高いブランドが羨ましかった。

もちろんガチのアウトローなファッションは
気分ではないので、バスケットシューズを
彷彿とされるカジュアルな趣の
ライディングシューズというのは
落としドコロとして素晴らしいと思う。

2023_0625-46.jpg

BMWの純正イクイップメントにも
スニーカー風のライディングシューズが
ラインナップされているのですが、
このテの製品の場合は
やはりドイツ人よりイタリア人の方が
向いている。というステレオタイプな
理由でGAERNE製をセレクトした。

2023_0625-45.jpg

パッドやカップが配置され、
素材選びにも注意が払われていたり、
防護性能に関しても妥協がなく、
ゴアテックスインナーで
透湿性、防水性能も確保されている。

2023_0625-44.jpg

最初は
「なんでファスナーが外側に配置
 されているのだろう?
 内側に配置すれば目立たなくできるのに」
と思っていたのですが、
外側の方がずっと履きやすいということは
一度履けばすぐに理解ができた。

そうした理屈のしっかりした点も
お気に入り。

2023_0810-2.jpg

そうしたデザイン的な不都合を飲み込むなど
ひとつ間違えると野暮ったくなってしまう
企画性の高いアイテムなのですが、
そうしたマイナス面を逆にデザインで活かしながら
スニーカーとして眺めても
秀逸なデザインが実現していると思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次