Green Clothing 着回し提案 23-24 ②

今シーズンの着回し提案その2は、21-22yの『4 Pockets』「Chino」に、
昨シーズン途中に手に入れた同じく21-22yの『OGA JACKET』「Green / Chino」の組合わせ。

オーセンティックな街着っぽいデザインが主流のGreen Clothingにあって、
アウトドア・テイストの強いOGA Jacketは、Green Clothingの新たな一面を表現する存在。
だからこそなのか、これまでのGreen Clothingのイメージを覆す、
2色のカラーが切り替えされる挑戦的なカラーリングが施されるようになり、
頭の堅い私などは、OGA Jacketに対して少々距離を感じてしまう。

そんなOGA Jacketですが、心の裏側では好奇心の方が上回りはじめ、
ジワジワと気になってきていた。
そんなタイミングでフリマサイトでこのXLサイズを発見。
「フリマサイトで安く買えるなら試すにはいいか」と気軽に乗っかってしまった。

前にも書きましたが、Green Clothingの場合、
カラーの名称が同じでもモデルイヤーが変わると似て非なる色味になってしまう。
手持ちのアイテムと同じモデルイヤーの「Chino」であったことも大きな後押しとなった。

このOGA Jacket、実際に着用してみると、
特徴的なフロントに配置された4つのポケットがとても使いやすいことに気づく。
ファンならご存じの通り、実はGreen Clothingはどれも機能性に優れている。
数年経ってから気づく隠しポケットもあったりするほど、Green Clothingはかなりのポケットオタクだ。
そんなGreen Clothingの中でも、OGA Jacketは最高レベルの機能性を与えられている。

袋状にマチの着けられたフロントの左右の大きなポケットは、
コンパクトカメラを忍ばせて滑る私としてはとてもありがたい装備。
ただ、贅沢を言わせてもらえば、中央から手を入れられるよう、
ポケットのファスナーをセンター側のマチの部分にセットしていただけると尚使いやすくなるのでウレシイのですが。

ジャケットで2色が折り返されているので、パンツにそれ以外の色を持ってくると3色になる。
コンサバな私としてはそれは避けたいのと、私的にはこれまでに着て来たArc’teryxやP.rhythmと同様に、
複雑な折り返しではない“輪切り”2色のコンボは大好き系。

さておき、シーズンオフに、来シーズンモデルの上下のセットアップの組合わせに頭を悩ませる楽しみ方もステキだが、あとから別々に手に入れてセットアップする楽しさもGreen Clothingの魅力だ。
これからも様々な順列組合せを試しながら楽しんで行きたいと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次