GAERNE FUGA

一見、登山用ブーツに見えますが、ブーツの開口部がナナメにオフセットされてシフトレバーを避けるようにデザインされていたり、これはれっきとしたモーターサイクル用ブーツ。
贅沢に一枚革から作られる『FUGA』は、モトクロスブーツの頑丈さや堅牢さを持ちながら、ハーフカットとすることで普段使いにも対応させた汎用性が魅力。無骨ながらもとても頼もしい旅の相棒といった風情だ。

ガエルネのFUGAを履くのは実はこれで二足目。
長く使えるのが魅力のブーツなのですが、一足目は一般的なツーリングに行かなくなってしまった時に手放してしまっていた。
なので出戻りと申しますか、つまりは元サヤな買い物なのでありますが、そこそこ履き込んだ状況でもしっかりとリセールバリューが残っていたということで、人気もあるブーツであることが分かっていただけると思う。

近ごろ特に、こういった眺めていると旅に出たくなるアイテムに強く惹かれてしまう。
最初はかなり履き心地が硬く感じると思うが、履きつづけるほどに足に馴染むところもステキです。

同じガエルネの『VOYAGER』は気軽な気分で出かけたいときに。
これからはFUGAと履き別けていきたいと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次